Like a Rolling Stone
f0018077_252535.jpg
 近所に保育園があって、その前の細い道をよく自転車で通ります。保育園の終わる時間には、ちびっ子とお迎えのお母様達とで、道がいっぱいになっていることも。だからそんなときは、ちびっ子達の動きに気をつけて、ゆっくりゆっくり通るんだけども…、お母様達、自転車を見るなり「○○ちゃん!危ない!」とか「○○ちゃん!轢かれるわよ!」とか何とか口々に言いながら、両腕で子供を庇ったり、抱き上げたり、中には、しゃがみ込んで子供を抱き寄せたり。って、わしゃ一体何だ? でっかい岩が転がって来た訳じゃあるまいし、戦車にだって人が乗ってて、脳ミソが付いてるわい。
[PR]
by ajicoba | 2008-11-08 02:57 | エッセイ
<< Jumping Chance ! 微妙なサービス >>



アジコバの考える毎日
by ajicoba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31