<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ロックの神様
 心配で心配で仕方がないのです。先日見掛けた、見たところ80歳過ぎのオジイさん。『リンキンパーク』のTシャツを着ていました。もし仮に、そのTシャツが『ストーンズ』だったならば…『ディープパープル』『エアロスミス』『イーグルス』だったならば…100歩も1000歩も譲って「ロック好きのハイカラオジイ」ってことで、何とか納得できるのかも知れません。が、『ピンクフロイド』『ピストルズ』『AC/DC』『U2』になったあたりから、どうも雲行きが怪しくなります。『ガンズ』『レッチリ』『ニルヴァーナ』になるともう駄目です。それはもう「ロック好きのハイカラオジイ」ではなく「ロック好きの孫のTシャツを勝手に着ちゃってる、ロッケンロールなオジイ」です。
 
 「あのジジィ!また人のオレのTシャツ着て行きやがった!母ちゃん、ちゃんとジジィに言っといてくれたのかよぉ!」「そんなに怒るなら自分で言いなさよ!お母さんだって言いにくいわよ!ねぇ!お父さん!何とか言いなさいよ!アナタのお父さんでしょ!」「・・・・・・・」。

 …心配で心配で仕方がないのです。
[PR]
by ajicoba | 2007-07-17 14:29 | エッセイ



アジコバの考える毎日
by ajicoba
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31